しづ日記

音楽と猫と山

ゲームは1日1時間。

推定築90年、隣家に寄っかかってなんとか立っている借家の我が家ですが。
自分の過ごしやすいように模様替えしたりお掃除したりしてると居心地が良くなるものです。
留守電のない黒電話もアバウトなスイングを刻む振り子時計も、ちょうど良い。

個人レッスンではそんな我が家に生徒さんにお越しいただくのですけれど。
今日は体験にいらっしゃった社会人の方。御本人は無意識ながらとても耳の感覚が良く、レッスン終わってからお話をいろいろ伺っているとゲームのSEをされていらっしゃるとか。ナルホドウ!

なんともワクワクするような興味深いお話をたくさんお聴きして、やっぱり自分が生業としているものを持っていらっしゃる人達が集まると面白く輝くものが出来るんだなぁ。。と感じました。

そして、ポケモン逆転裁判やりたくなったので3DS買いに行きます。